日記,食べ物

以前から気になっていた「cafe+dining JOZE」へ行ってきました。
P2283529
愛知県 知多市 カフェ 『cafe+dining JOZE(ジョゼ)』 ランチ ディナー
「cafe+dining JOZE」 …

カフェラテとベイクドチーズケーキをチョイス。
P2283528
私が行った時間帯には、他のお客さんは居らず
ゆっくりとした時間をすごせました。

雰囲気がとてもよかったのでまた伺いたいと思います。

スタバ

一昨日オープンした太田川駅前の商業施設
「ラスパ太田川」内に出来たスタバへ行ってきました。
P3223563
ラスパ太田川店 | スターバックス コーヒー ジャパン

オープンが一昨日の為、とても混んでいました。
写真を撮り忘れましたが今日は、バニラクリームフラベにチョコチップ追加で
店員さんにチョコクリームはいかがですか?と言われましたが
チョコレートチョコレートした感じは避けたかったので
チョコチップのみ追加でチョイス!

個人的にスタバ以外のめぼしい店舗がないのが残念ですが
近場にスタバが出来たことに大期待です。
今後、太田川駅前も再開発が進んでいくと思うので
面白い店舗ができることにも期待したい!

食べ物

今日は、所用の為蒲郡に行ってきたので以前から行ってみたかった
「Sunday Spice(サンデースパイス)」さんへ行ってきました。
P3153544
ガレージ・コーヒー・カンパニー
〒443-0052 愛知県蒲郡市新井町14-33 garage12-13 …

チョイスしたのは、「MIXカレーのカツカレー」をチョイス。
P3153543
美味しかったです。
辛いといけないので中辛頼んだんですがちょっと物足りなかったので
次回、辛口のを頼みたいですね
ついでに隣にある「hiraya」さんにも行こう!

日記,知多半島

先日、知多市にある県内最大級の梅の名所「佐布里池」へ行ってきました。
P2283516

梅の季節じゃない時には、何度か行くんですが
開花している季節に行くのは、うん十年ぶりだと思われます。

それにしてもシーズン中だと凄い賑わい。
一体どこからこんだけの人々が集まるのだろうだろうか?
P2283519

知多市には、これといった名所がないので
このシーズンの佐布里池くらいでしょうかね
みなさん、デジイチを持って撮影をしていたので
私もコンデジですが一枚気合を入れて撮影してみました。
P2283521

食べ物

たびたび行っている常滑にあるしあわせのケーキ「 &.tea」へ行って来ました。
P2213513
以前は、土曜日しかやっていなかったのですが
いつの間にか土日やるようになっていました。
しかも、人気が出てきた様でお客さんがたくさん来てました。